毎朝お家で3分!「ラジオ体操」のダイエット効果が半端ない!

ラジオ体操のメニューは、有酸素運動から筋トレ、ストレッチなどがバランスよく組み込まれており、ダイエットに限らずとも嬉しい効果がたくさんあるんです!

例えばダイエットに関して言うと、意外と消費カロリーが多くて身体の引き締め、痩せやすい身体作りにも役立ちます。姿勢の改善や朝活の習慣がつくというメリットもあるんです。効果を得るためには注意点もあるので要チェック。約3分でダイエットにもなりそうな、ラジオ体操をあなたも始めてみましょう!

20200501174718153.jpg


〜ラジオ体操の3つの効果〜

1.全身のあらゆる筋肉を使える

ラジオ体操は、全身の約400以上の筋肉を使うと言われています。動きは簡単ですが、普段の生活では動かさないさまざまな筋肉や関節をたくさんしかも大きく動かせるのでダイエット効果に限らず、身体を活性化させることができ、やる気がみなぎる1日となるでしょう。


2.動きが左右均等だから、体の歪みを正してくれる

ラジオ体操は左右均等に体を動かすように構成されています。それにより体の左右の筋肉のバランスが整い、歪みが取れ、美しい姿勢とプロポーションを作ることができるのです。


3.内臓も活性化する

体をひねったり、曲げたり、側面をぐっと伸ばしたりと、腹部の体幹を刺激する動きが多いので、胃腸をはじめとした内臓の働きが活発になります。血行が良くなったり、代謝が上がったり、便秘が解消したりと、内側からのキレイにも期待ができます。


以上が主なラジオ体操の効果になります。

また家から出るまでの時間ももったいないというような方や、コロナウイルスの影響で外出に抵抗のある方でも家で気軽に運動不足の解消が出来ますので、是非ラジオ体操、してみてくださいね!( ^ω^ )

⚠️ただ何も食べずに運動をすると、筋肉も分解されてしまうので、代謝を悪くすることに繋がってしまいます。なので水分補給をして、軽い食事をしてから行う方が良さそうです。
ただし、お腹いっぱい食べてから身体を動かすと、胃が痛くなってしまうので注意しましょうね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

なおくん

Author:なおくん
美容食、ダイエット、エクササイズについて欠かさず日々研究しております!
そしてコロナウイルスの影響でジムに通えずに在宅生活を強いられている昨今に自宅でできるダイエットやエクササイズについて役立つ情報を提供したく、投稿していきます!

もし自宅でもできるダイエットなど有益な情報が皆さんと共有できたら嬉しいです(о´∀`о)
共感できる場合には気軽にコメントをお願いします!

ご連絡はこちらまで( ^ω^ )
naoki294smash@gmail.com

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR