寝る前の腹筋でお腹を凹ませ!簡単エクササイズ④

腹筋を割るには「クランチ」にチャレンジ!

適度に割れた腹筋は男性の憧れでもあり、女性からの好感度もアップさせてくれます。筋トレ経験はそんなにないけど、割れた腹筋を作りたい男性には「クランチ」がおすすめ!簡単に始められる腹筋トレーニングの入門編です。

やり方は、膝と股関節を90度に曲げて仰向けに寝ます。この状態から足は動かさず、上半身を起こして丸くなり、息を吐いてお腹を凹ませます。またゆっくり仰向けに戻り、この一連の動きを20回×3セットを目標にやってみましょう。足や腕の力に頼らず、腹筋を足を支える、腹筋を使って上半身を起こすように注意してください。できなければ、最初は足をイスなどに乗せてやっても構いません。

※一部allobout.co.jp引用
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

なおくん

Author:なおくん
美容食、ダイエット、エクササイズについて欠かさず日々研究しております!
そしてコロナウイルスの影響でジムに通えずに在宅生活を強いられている昨今に自宅でできるダイエットやエクササイズについて役立つ情報を提供したく、投稿していきます!

もし自宅でもできるダイエットなど有益な情報が皆さんと共有できたら嬉しいです(о´∀`о)
共感できる場合には気軽にコメントをお願いします!

ご連絡はこちらまで( ^ω^ )
naoki294smash@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR